ボーカルレコーディング前のおすすめDRINK5つ! チェックシート

By | 2015-06-02

vocaldrink1100

歌う時は満腹でも空腹でもない状態にしておきたいものです。レコーディング前のあなたにおすすめのドリンクがすぐ分かるチェックシートを用意しました。

CHECKしてみてくださいね!

vo_drink1100

たどり着いたドリンクをクリック!

フレッシュバナナジュース


即座にエネルギー補給したい時には、栄養豊富で腹持ちの良い生のバナナで作るフレッシュジュースがおすすめ。脳が活性化されて集中力も高まりますよ。よく噛んで飲めば消化吸収が早まり、喉や胃腸にも優しいです。


柿酢ドリンク


天然発酵熟成された柿酢はビタミンミネラルたっぷりで、スタミナ切れの時に効果抜群。蜂蜜を多めに加えて水で割ると、飲みやすくなりお腹も満足します。ネットや健康食品の店で手軽に買えますよ。


はちみつ紅茶


消炎効果のある紅茶に殺菌作用のあるハチミツを入れたホットドリンクは、ボーカルレコーディング時に最高の飲み物です。喉の調子が良い時でも、こまめに取って喉のケアをしましょうね。


梅しょう番茶


熱い番茶に梅干と生姜を入れた飲み物。古くから風邪の治療に使われていて、体を温め、血行を促し、疲れを取ってくれます。レコーディング作業が長引いた時や深夜になった時でも、これを飲めば回復まちがいなし!


白湯


歌うのにベストな状態のあなたには、シンプルな飲み物が一番。45度ぐらいの温かいお湯をゆっくりと飲んで喉の潤いを保ちましょう。体に優しいミネラルウォーターで作ると美味しいですよ。


以上、ボーカリストが歌う前にオススメな飲み物を5つ紹介しました。体が喜ぶ飲み物を飲んで、レコーディングを開始してみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です